やっぱり安心!日本製の除菌スプレーのまとめ【海外との違いとは】

1,日本製とどこが違う?海外との違い

昨今、新型コロナウイルス感染拡大にともない、日常的に除菌スプレーを使用する頻度が高まっています。
目まぐるしく変化し続ける社会環境のなか、日々の安心を守ることが、これからの衛生環境に求められています。

除菌スプレーを購入する際、決め手となるのはどのようなポイントでしょうか。

ここでは、日本製と海外製の特長や違いを紹介しますので、除菌スプレー選びに迷った際の参考にしてください。

 

2,海外の除菌スプレー紹介 


まずは、海外製で人気の除菌スプレーと、それらの特長を紹介します。

①SAVOR beauty Hand Sanitizer
 (セイヴァー ビューティー ハンドサニタイザー)

成分は、70%抗ウイルス性エチルアルコールとグリセリンがブレンドされていて、
水分を閉じ込め、肌を乾燥から守ります。

香りはラベンダーとティーツリーエッセンシャルオイルで、
アロマテラピー効果がありながら除菌を同時に行ってくれる便利な製品です。

特に乾燥する秋と冬に欠かせないスプレーで、デリケートな肌を保護してくれます。

②Hand Sanitizer Gel by Natural Concepts
 (ナチュラルコンセプトのハンドサニタイザージェル)

カナダ製で、65%のエチルアルコール、肌を乾燥から守るビタミンE配合です。
一般的な細菌やバクテリアを減らすのに効果的で、塗布してとすぐに蒸発する滑らかな除菌ジェルです。

香りは シンプルで、パラベンフリー、フタル酸エステルが含まれていません。 

③Germ-x Original hand Sanitizer
 (ゲルム-エックス オリジナルハンドサニタイザ)

 

一般的な細菌やバクテリアの99.99%をわずか15秒で効果的に除去し、
除菌スプレーでありながら手肌にやさしい保湿成分のビタミンEが配合されています。

乾燥した手にしっとりとうるおいをもたらしてくれるはずです。
たっぷり使える大容量タイプで、家庭やオフィスで大活躍してくれるでしょう。

④ Chemical Guys HYG10016
 (ケミカルガイ HYG10016)

速乾性があり、べたつかないハンドサニタイザースプレーで、
水やタオルを使わずにすばやくきれいに除菌できます。

20秒程度手を擦り合わせるだけで、どこにいても手をきれいに消毒できます。
アルコール80%の力で瞬時に除菌できるため、ランチ前や会議間のリフレッシュの際の使用にも効果的です。

⑤Lorpect Gel Hand Sanitizer(ロルペクト ジェルハンドサニタイザー)

75%のエタノールアルコールを配合し、99.9%の細菌を除去します。
 保湿剤が含まれていて、べたつくことなく肌を優しく保護し、
メタノールを含んでいないため、頻繁に使用する人に最適ですね。

FDA(アメリカ食品医薬品局)の認定を受けている信頼性のある製品で、
幅広い微生物に対して、ウイルスが手に広がるのを防いでくれます。

3,やっぱり安心できる日本ブランド!日本の売れてる除菌紹介

優れた製品がある海外製品ですが、やはり何といっても安心、安全なのは日本ブランドではないでしょうか。
品質が安定していて、日本人の暮らしにマッチした製品が多く、品質も安定している点が特長としてあげられます。

ここからは、日本の売れ筋除菌スプレー製品の特長をひとつずつ見ていきましょう。

①ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 

ジェームズマーティン(James Martin)という名前から、海外製品だと考えがちですが、実は日本発祥の製品です。
いかにも除菌スプレーという感じのしないセンスのあるボトルデザインで、どこに置いてもさまになりますね。

アルコール65%で、トリガータイプ、シャワーポンプタイプ、携帯用小型スプレータイプなど、
用途や場所に合わせて選ぶことができるのが便利。

キッチンなどの濡れた場所でも効果が期待でき、
アンモニア臭や加齢臭、防カビにも効果があることが実証されています。

②ビオレu手指の消毒液

花王で販売しているビオレu手指の消毒液は、低濃度アルコールで、
手にふきかけてもみこむだけで、幅広いバイ菌をすばやく消毒してくれる優れものです。

手指に素早くなじみ、サラッとした使用感。
有効成分ベンザルコニウム塩化物、保湿成分が配合されている医薬部外品です。

③除菌スプレースリーフ

季節性ウイルス、突発性ウイルスの効果が実証されており、
食品添加物試験にも合格しているため、食べ物にも問題なく使えます。

人体への安全試験やガス揮発性確認試験にも合格している商品で、
塩素ガスの危険性もなく安心して使用できますね。

トリガーやボトル、液体にいたるまですべての製造が日本製というこだわり。
水とほぼ変わらない成分で、人体への安全試験にも合格しているため、小さなお子様も安心して使えます。

④Dr.CLEAN+ ドクタークリーン

エステー株式会社で販売している除菌・ウイルス除菌スプレーDr.CLEAN+は、医療現場で多く使われています。
1日にたった1回で除菌効果が持続し、不特定多数が触れる場所を守ってくれます。

注意点として、使用時は手袋、マスク、保護メガネを着用する必要があり、手指や食品、レンズなどには使用できません。

⑤マイヘルパーION MAX 500ml

最後に紹介するのが、プロダストが販売しているマイヘルパーION MAX 500mlです。

食中毒の原因であるO-157や大腸菌、ノロウイルス、
サルモネラ菌なども除菌するのでキッチン周りで使用するにも最適で、環境に優しい商品です。

使用方法は、汚れに直接スプレーして、数秒後に乾いた布などで汚れを拭き取るだけの手軽さです。

キッチンの油汚れだけでなく、ガラスや鏡の手あか汚れ、ペットの消臭から自動車の洗車、
ベビー用品のお手入れにいたるまで、幅広い用途に利用できます。

優れた洗浄力を発揮しながら環境汚染がゼロで、
自然の力を最大限に発揮した人と環境に優しい製品をぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

Air Design card

SNSでシェアする

FacebookTwitterLine

RANKING

1 アルカリ電解水は車のボディの洗車に使えるのか!?

アルカリ電解水は車のボディの洗車に使えるのか!?

2 家の掃除がお手軽に!?アルカリ電解水について徹底解説

家の掃除がお手軽に!?アルカリ電解水について徹底解説

3 舐めても大丈夫!赤ちゃんでも安心できる除菌スプレーの選び方とは?

舐めても大丈夫!赤ちゃんでも安心できる除菌スプレーの選び方とは?